ヤナへの想い

いろいろ書かれてるけどヤナの嫁さんはいい人だよ。

モデルさんだけど鹿島で一緒に住んでるもん。


仕事が遅くなっても翌日早くても

絶対泊まらないで帰ってくるデキた嫁ですよ。


イタリア移籍した時も一緒に付いていって外国生活してるし

言葉も覚えたりちゃんと料理したり。


今回の移籍が誰のせい?って言われてるけど

本人が何も発言してないから

あまり騒いで欲しくない。


前も書いたけど

本当はみんな移籍して欲しくないんだ。

あのプレーは鹿島にとって輝かしいものだし

必要なプレーなんだよ。

みんな分かってる、みんな味方だよ。



ヤナは鹿島の宝って断幕に書かれてたけど

もしかしたら鹿島にいる事で宝の持ち腐れになってしまうんじゃないか。


もっとヤナを生かせる選手がいる場所でプレーすれば

選手生命が延びるかもしんないし

代表に選ばれるかもしんない。


そんな可能性に掛ける人生もある。


きっとどんな結論を出してもそれがいい方向に向かうはず。